宜野湾コンベンションシティ

ここでは、「宜野湾コンベンションシティ」 に関する記事を紹介しています。

2012年7月

梅雨明けしてからというもの、暑い日が続いています。
ちょこっと雨も降ったしりしているので、水不足は心配ないと思うのですが、
天候のことばかりはわからないので、天に祈るしかなさそうです。

今日は7月5日にオープンした宜野湾コンベンションシティに行ってきました。
平日でしたので、土日ほどの混雑はないであろうという予想のもとの行動です。
ということで、いざ宜野湾市の宇地泊へ行ってみますと、なんと駐車場が全て満車の表示が・・・
3階、4階、屋上と3フロアの駐車場に空きがないのです。
1階にも駐車場はあるのですが、そこは当然満車で空きはなし。

それでもどんどん入場していく車にくっ付いて、3階へ行ってみると満車らしく4階へ誘導されました。
が、4階も満車で、右往左往する車であふれており、
屋上は暑いのでやめようと必死に皆さん駐車スペースの空きを求めて、走り回っておりました。
我々も10分ほどさ迷い、3階に下りて、また4階に戻ったところで、
ようやく駐車スペースを確保しました。やれやれ・・・
これでは土日はかなりヤバイ状況になるだろうと予想できますね。
土日来場時は注意が必要です。

さて、コンベンションシティの目玉はやはり、東急ハンズでしょう。
東急ハンズ沖縄に初進出ということで、1階フロアにかなりの面積を有しており、
品揃えもほとんど内地と変わらずということで、
このフロアをウロウロしていると、内地の東急ハンズにいるような錯覚に陥るのでした。
昨年の11月に東急ハンズがやって来るという記事を書きましたが、
あの記事が本当に現実になったんだなあ。と実感した次第です。
これからは、このコンベンションシティで、ある程度の品物は揃うのではないかという気がしました。
那覇ではなく、宜野湾に出店したというのが、また興味深いところでもありますね。

もう一つ、個人的に嬉しかったのは、
カルディコーヒーファームというお店が、このコンベンションシティに入ってきたということです。
このお店はネットで検索すればわかるのですが、
海外にもカフェを構える、コーヒー豆や輸入食材を売るお店で、
私も東京に住んでいる時は、このお店でよくコーヒー豆などを購入していたものです。
なので、懐かしいなあという思いが強いですね。
入口では、アイスコーヒーを試飲させてくれます。
試飲のアイスコーヒーを飲みながら店内で買い物ということも可能な何ともよいお店なのでした。
今日もカルディでは、コーヒー豆こそは買わなかったものの、
パスタ、トマト缶、プルーンにジャムなどを購入して満足でした。
カルディコーヒーファームは、タイやネパールにもカフェを営業してる会社なのですね。

他にも2階フロアには、様々なお店が入っており、気分は内地という感じでした。
宜野湾コンベンションシティは、これから夏休みを向かえますます混雑するのではないでしょうか。
混雑を避けるには朝早い時間にやって来ては、お昼前に撤収というスタイルしかないのかなあ・・・
などと考えながら、今回は帰宅しました。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/623-85297ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
