プラウマンズランチベーカーリー Ploughmans Lunch Bakery

ここでは、「プラウマンズランチベーカーリー Ploughmans Lunch Bakery」 に関する記事を紹介しています。

Ploughmans Lunch Bakery
プラウマンズランチベーカリーへ行ってきました。

場所は北中城村の北中城インターから程近いところです。
石平交差点から県道146号線を中城城方面に進んで、高速に掛かる橋を越えたら、
すぐに高速に沿うように右折したあたりです。
駐車場はお店の前でなく、すこし離れた場所。
高速に沿って右折したら少し行って左折し急坂を登ったところにあるのです。
詳しくはお店のホームページを見たほうがよいかと思います。
一応地図を→地図

駐車場に車を停めて少し歩き、
お店の前の階段を登りつめると、外人住宅を改装したお店があります。
高台にあるので、海を遠望することができる庭がしつらえてあり、
ここにもベンチが置かれているので、ここで食事をすることもできそうです。
眺めがよいので気持ち良さそうですね。
Ploughmans Lunch Bakery3

中に入ってランチを注文。1200円也。
パンとコーヒーはお替り可能とのことでした。
プラウマンズランチとは、農夫のランチとのことで、
野菜やチーズ、それに何種類かのパンなどが盛られたプレートが出てきました。
野菜中心な感じでどれもあっさりとしてる味付けですが、
すべて食べ終えてみると結構なボリュームでした。
さらに食べたい方はパンをもう一皿お替りしたらよいかもしれません。
一皿のパンを食べ終えてから、お替りを注文したらOKです。
Ploughmans Lunch Bakery

今回は予約を入れたので、個室をあてがってくれました。
この個室にはロッカーが置いてあったりして少し不思議な空間です。
農家の1室から海を眺めているような錯覚にも陥る気もしますし、
また、農作業後の休憩をしているような感覚にもなったりします。
「次の作業は何をしようかな・・・」みたいなね。
6人入れるこの個室はとてもおすすめです。
我々お得意の根っこが生えて長居してしまいそうですが、
今日は都合により1時間と少しで席を立ちました。
次回は本でも持っていき、きっと長く居ることになるかもしれません。
Ploughmans Lunch Bakery2

土日のお昼は混雑していて、行ったけど入れなかったということもあったので、
今回は無難に電話して予約を入れておきました。
行くことが決まったらお店に電話して確認してみてもよいですね。

〒901-2316 沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
TEL&FAX : 098(979)9097


ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/620-c52956be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
