定額給付金が

ここでは、「定額給付金が」 に関する記事を紹介しています。

定額給付金がついに入金されました。
特に入金しましたという通知はなかったのですが、通帳に記帳してみると、定額給付金の文字が・・・
「おっ、入金されている・・・」と少し嬉しくなりました。

「12000円?それっぱかりもらって何になるの・・?」と考えていましたが、やはり労せずしてお金が入るというのは、金額は少なくても嬉しいものなんですね。
自分のことを何て単純な奴なんだ・・と改めて思いました。
少し反省です。

この入った定額給付金は皆さんは何に使うのでしょう?
私の場合は税金にすべて持っていかれそうな感じです。ああ悲しい・・・
何やら、定額給付金で税金を納めてくださいというお願いを出した自治体もあるそうですね。
どこも台所事情はかなり苦しいことに変わりはありませんからね。
景気は下降線の一途ですしね。

定額給付金キャンペーンなるものも存在していて、12000円で何々が買える!という文字をよく目にしますね。
例えば、12000円で旅行に行けるとか、チケットが買えるとか、この家電製品が今なら12000円とか、各社知恵を絞っているみたいです。
確かに、もともと無かったお金なわけで、何に使っても同じだし、たいそうなことができる金額でもないので、あまり考えずパーッと使うのが賢いのかもしれませんね。

私の場合はパーッと税金関係で消えましたが・・・。
これで少しでも沖縄経済が立ち直ってくれればいいんですがねえ。

それでは。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/62-1dec3c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
