インド屋inパークアベニュー その2 カレー

ここでは、「インド屋inパークアベニュー その2 カレー」 に関する記事を紹介しています。

先日記事にした、沖縄市のパークアベニューにあるインド屋ですが、
チャイを店内のテーブルで、Victorさんと雑談していると、
テーブルの上にふと目についたカードに、「土日はカレー販売」とあるではないですか、
聞いてみると、土日だけチキンカレーを出しているとのことです。

インド人の作るカレーだからきっと美味しいに違いないと踏んで、
早速その次の土曜日に行ってきました。

出てきたカレーはチキンカレーです。
かなりの辛さを想定していたのですが、すごく辛くはありません。
食べた後に少しだけピリッと口の中に残る辛さはあるものの、
水を飲みたくなるような辛さではありません。
何というか、程よい辛さなんですね。
日本人の口によく合う辛さなのです。
それでも日本のカレーとは違って、さらっとした液状タイプのものです。
ほとんどスープのような感じですね。

先日の晩から作って、一晩寝かしておいたとのことで、
良い味が出ていて、チキンの肉にも味が染み込んでいました。
やはりカレーは一晩寝かすに限るのですね。

トマトベースでその他の野菜も入れ、
様々な香辛料を織り交ぜて、日本人向けにアレンジした一品とのことで、
お年寄りでも難なく食べられるようなカレーでしたね。
Victorさん曰く、「お年寄りでも、全部食べるよ。残さない。」
確かに、それ程辛くないので、食べやすくて美味しいカレーでした。
これならお年寄りでもOKでしょう。

土日限定のインド屋のカレーはいかがでしょう。
日本のカレーに飽きたり、インドや他の国のカレーのようなものが食べたくなったら、
インド屋のカレーを食べてみては・・・
因みに値段はワンコインの500円です。

インド屋2

チャイとインドカレーのお店がコザにあったとは、驚きでした。
パークアベニューに来たらぜひ立ち寄ってくださいね。



ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/618-91a5469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
