浜辺のキッチン もめんばる

ここでは、「浜辺のキッチン もめんばる」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の梅雨は何だか変な感じというか、
雨の量が少なく、しかも気温も湿度も低いという風に感じていましたが、
私の身体がおかしいのでしょうか。
太陽の活動が弱くなってしまったのかな?と考えていたら、あっという間に梅雨明けしましたね~
それから1ヶ月近く経ちました。最近は日にちが早いです。

さて、本題へ。
この日は、沖縄読谷村にある
「浜辺のキッチン もめんばる」に行ってきました。
このカフェは、場所がややわかりにくい所にあるのですが、
海が見えて極めて眺望がよろしく、ゆったり寛げるとの情報を得ていましたので、
行きたいという気持ちはとても強かったので、その願いが叶いました。

場所は、読谷イオンタウンの近く、古堅南クリニックの信号のない交差点を入り、
ずーっと突き進んだ海沿いにあるのです。
近くは米軍のトリイステーションの裏口?のゲートや、木綿原遺跡の跡があります。
地図の方がわかりやすいです。→地図
確認してみてくださいね。
どういう訳か、もめんばるの住所を打ち込んでみると、違う場所が表示されるのです。
カーナビ注意かもしれませんよ・・・
もめんばる3

ランチタイムに行ったので、
サラダ、スープ、ライスは食べ放題のバイキング形式でした。
私が今回注文したのは、グリーンカレーです。
見た目は色が赤くないので辛くないと思ってしまうのですが、
食べた後から程よい辛さが口の中に残り、さらに食が進むといった具合で、
香辛料の良い香りもあい混ざって、とても美味しくいただきました。
ライスによく合うカレーですね。
もめんばる

座席はテラス席もあったのですが、
本日は少々風が強かったので、中の海がよく見える席に座りました。
食べ終わって、コーヒーを飲みながら、
時々梅雨の雲間から現れる太陽の光線によって変わり行く海の色を眺めつつ、
至福のひと時を過ごしました。
海の色はその時その時で変化し決して同じということはないので、
そんなことを考えると自然とは不思議なものだなあ・・・とつくづく感じるのでした。
沖縄の海はきれいだなあ・・・と改めて感じると共に、沖縄に居させていただいていることにも感謝ですね。
もめんばる2

本日はフリーペーパーのyukuruponを持っていったので、
200円引きになりました。
観光で沖縄に来た方も、地元でも読まれているyukuruponというフリーペーパーを探してみてください。
きっと何か有益な情報があることでしょう。


ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/615-5f630f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。