カフェ 七色の風

ここでは、「カフェ 七色の風」 に関する記事を紹介しています。

今回は、読谷村にある隠れカフェとも言える位置に佇む“七色の風”にお邪魔しました。
このカフェは、県道12号線からアクセスするのですが、
普通に走っていると見逃してしまう可能性が高いので、
慎重に探してくださいね。

場所は、県道12号線を喜名交差点から入ってきて、
やちむんの里入口を越えてしばらく進むと、左側にコンビニのココスがあります。
そのコンビニのココスの前あたりの道を、
58号線から来たなら右折します。
で、しばらく進みちょこっと左に折れた後、
急坂を下っていくと、下りきったところが、七色の風の駐車場です。

ここに到着した段階で、
こんなところにカフェがあったんだ!と驚くことでしょう。
敷地がとても広くて、樂々と散歩もできてしまうのですからね。
池もあって悠々と鯉が泳いでいたりして、とにかく雄大というか、
なんだかほっとできるポイントなのでした。

さて、少し歩いてカフェになっている建物に向かいます。
この建物ははまた山小屋風でもあって、そうでもない感じもして、
この周囲の山というか森の中によく溶け込んでいるのでした。
とてもよい雰囲気で、おしりに根っこが生えてしまいそうです。
実際には生えてしまいましたが・・・・
なお、トイレは別の棟にあります。

本日注文した料理は、ランチの和風ハンバーグ定食。
七色の風2
県産野菜などを用いたとってもヘルシーなおかずがたくさん付いたセットメニューでした。
ハンバーグも、もずくも美味しい!身体によさそうです。
とにかく、かなりのボリュームで、完食するととてもお腹がいっぱいです。
食後にはコーヒーをプラス200円で追加して、窓の外を眺めつつまったり。
居心地の良さからついつい長居をしてしまいました。

食後はお庭を散歩させてもらいまいした。
池の周囲をぐるっと1周です。鯉の餌も売っていますよ。
途中には、カフェとして使えそうな、椅子やテーブルも用意されている建物もありました。
ここで何かやったら、きっと人気が出るに違いないと思いました。
今後に期待しましょう。
七色の風

と、七色の風について書いてきました。
この隠れカフェは非常に人気が高いので、
お昼を食べに来る時は事前に電話で確認した方が無難です。
今回の前は、いきなり行ったら満席で、泣く泣く涙を呑んだ経験もありますからね。
しっかり確認して予約してからお出かけくださいね。


沖縄県中頭郡読谷村座喜味板針原2511-2
カフェ七色の風


ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/610-915adf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
