伊是名島の民宿「美島」

ここでは、「伊是名島の民宿「美島」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月

今回は伊是名島での宿泊は、民宿美島」となりました。
この民宿は良いですよ~
というのも、まずは立地です。
何と港の目の前なんですねえ。
伊是名島の仲田港に到着して、ターミナルを出てすぐ左手に見えるので、すぐにわかります。
とは言え、今回は土砂降りの雨につきターミナルから動くことができず、
近くて遠い民宿美島」になってしまいましたが、
雨でなければ、徒歩1分という近さですから、何にも問題はありません。
民宿美島

部屋からはこのように、仲田港に停泊している船の写真も撮る事ができました。
仲田港

隣はレンタカーのお店、伊是名レンタカーがあります。
本当に隣ですから、すぐに行って借りることができます。
伊是名レンタカー

港からも近くてレンタカー屋さんも隣にあるならば、
とても便利で動きやすい民宿であると言えましょう。

今回は何と言っても、民宿のおかみさんに助けられました。
翌日宿泊予定の伊平屋島の宿がすべて満杯状態で、
どこに電話連絡をしても全て断られてしまいました。
どうしたものかと、途方に暮れていると、おかみさんが助け舟を出してくれて、
何と伊平屋島の田名集落の公民館で泊めてもらえることになったのでした。
宿がないとなると野宿するわけにもいかず、
伊平屋島は諦めてまた次回に出直しということにもなり兼ねませんでしたから、
本当に助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

行ったのが、3月ということもあり、公共工事の影響などもあり、
宿が満杯状態であるということでした。
伊平屋島は観光以外でもこうした需要もあるのですね。

民宿「美島」では大変お世話になりました。



ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/595-f1d364af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。