琉京甘味 サンスーシー

ここでは、「琉京甘味 サンスーシー」 に関する記事を紹介しています。

昨年の9月にオープンしてからなかなか行く機会に恵まれないままでしたが、
ついにチャンスが巡ってきました。
本当は観戦を予定していた、北谷球場で行われるプロ野球オープン戦中日-阪神が雨のため中止。
で、急遽予定を変更して、このサンスーシーに来ることができました。
呼ばれたんですね、きっと。
雨のおかげと言えばその通りです。雨もなかなかいいもんですね。

中城城へいくような感じて県道をやって来て、
小さな看板を頼りに路地に分け入っていくとありました。
目的の“サンスーシー”です。

サンスーシ


本日は日曜日とあって、駐車場にもかなりの台数が停まっています。
満席を覚悟したんですが、かろうじてカウンター席が空いていました。ラッキー。
何だか今日はやはりサンスーシーに呼ばれたのかもしれません。

外人住宅を改造した独特の作りの清潔感あふれる店内は、
キッズルームなるものもあって、家族連れには大人気の模様です。
実際にお子様連れも多く見かけましたので、
キッズルームをどうしても使いたいという場合、行く前に電話してみたほうがいいかもです。

今日は「湯葉(ゆば)玉丼」をいただきました。
親子丼の鶏肉が、湯葉になったという珍しい丼でした。
付随しているお吸い物も、またあっさり味で、丼とよく合います。
丼は出汁がよく効いていて、卵と湯葉の相性も抜群、文句なく美味しい一品です。
思わずお替りしたくなるけれど、腹八分で我慢しておきましょう。
サンスーシ2

と言いつつ、スイーツも追加で注文。
注文したのは、きな粉クリームのほうじ茶ロールケーキとホットコーヒー。
ロールケーキは、抹茶のタイプの方がメインらしいのですが、
今日は日替わりロールケーキのほうじ茶の方にしてしまいました。何となく珍しく感じたので・・・
これまた、それほど甘くないあっさりのロールケーキでしたので、
丼の腹八分と合わせて九分になったでしょうか。
コーヒーとともに、ゆったりと食後を楽しむことができました。
これらのロールケーキは1本で持ち帰りもできますから、手土産にいいかもしれませんね。

京風のものが味わえる、沖縄では面白いタイプのカフェでした。
次はうどんも食べてみたいなあと、食いしん坊の私はリピートを考え始めた次第です。

地図はこちら⇒地図



関連記事

関連タグ : サンスーシー, 北中城, 湯葉丼, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/582-a29cd444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
