沖縄倉庫 東京杉並区

ここでは、「沖縄倉庫 東京杉並区」 に関する記事を紹介しています。

東京の杉並区で沖縄のお店を見つけました。
お店の名前は沖縄倉庫です。
ぶらっと阿佐ヶ谷駅前から伸びる商店街を歩いていると発見しました。
地図は→こちら
商店街パールセンターの中ほどにあたります。
この商店街はかなりいろいろなお店が並んでいるので、
見て周るだけでも見ごたえがあります。夏には七夕祭りも開催されるとのこと。

さて、話がそれてきましたが、“沖縄倉庫”のお話でしたね。
このお店さんは、店頭には沖縄県産の野菜が並べられており、
私にとっては、東京で沖縄県産野菜を目にするとは思わなかったので、
思わず立ち止まってチェックしてしまいました。
“金武産ぶなしめじ”とか“島らっきょう”とかが置いてあるのですから、
沖縄から来たら「何でここに?」と思わず口に出してしまいそうになります。
衝撃的というか感動的ですらありました。

お店の内部は以下の写真のようになっています。
沖縄倉庫


店舗内部手前には沖縄県産品が多く置いてあります。
中には本当に沖縄でしか手に入らないような掘り出し物も置かれており、
そういった商品に関しては、かなり力が入っているようです。
最近のお勧め商品については、オーナーに聞けば、思わぬ掘り出し物を見つけられたり、
また思わぬ沖縄情報が入るかもしれませんよ。

さらにその奥はイートインスペースになっていて、
沖縄素材のランチを頂けたり、カフェとして、またちょっと泡盛を1杯といった機能も兼ね備えているのでした。

こんな素敵なスペースが阿佐ヶ谷にあったなんで衝撃的でした。
沖縄好きな方で東京近郊にお住まいの方、沖縄から東京へ働きに来ている方は、
是非とも足を運んでみてください。
きっと何がしかの情報を手にしたり、懐かしさに浸ることができるかもしれませんよ。
沖縄県産野菜は、内地ではなかなか手に入りにくいと思われますので、
それを見に来るだけでも面白いです。

ホームページはこちら→沖縄倉庫


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/581-e46507d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
