再び宮古フェリーで宮古島へ

ここでは、「再び宮古フェリーで宮古島へ」 に関する記事を紹介しています。

2011年11月

下地島空港でのタッチアンドゴーの訓練は見応えがあります。
飛行機好きの私はずっと見ていても飽きないのですが、
帰りのフェリーの時間が近づいてきてしまいました。

ここ下地島空港には、4機くらいの飛行機が集結して訓練する時もあるとのことで、
その時は、大きな望遠カメラを持ったファンの方々で大盛況になるとか・・・。
私もそんな時期に来て見たいものです。
飛行機を見てるだけで、面白いですからね。

訓練途中ながら下地島を後にして、細い水路を越えて再び伊良部島へ。
15時20分発の宮古フェリー平良港行きに乗船すべく佐良浜港へ向かいます。
フェリーの乗船は車は早いもの順とのことですので、少し早目に港へ行くことにしました。
乗れなかったらヤバイ・・・
宮古フェリーの乗り場は、港の一番端にひっそりとあります。
高速船とは別の乗り場ですね。

“フェリーゆうむつ”はすでに入港していて、車の乗船も始まっていましたが、
全然混雑していなくて拍子抜けです。
出港20分前になっても、フェリー甲板はまだまだ余裕がありました。
郵便局の車とかも乗船していたので、たぶん宮古島から配達に来たのでしょう。大変ですな。
宮古フェリー

このフェリーも、伊良部大橋が完成してしまうと、たぶん無くなってしまうのでしょうね。
そう考えると何だか寂しいような・・・
しかしこれも時代の流れなのでしょう。
今後、この橋がどんな影響を与えるのでしょうか。
簡単に行き来はできるようになることでしょう。しかし、環境など別の問題も出てくるのでは・・・
利便性が上がることに対しての代償みたいなものが、何も現れなければいいのですが。
宮古フェリー2


15時20分、ほぼ定刻に伊良部島を離れたフェリーは、のんびりと宮古島へ向けて進んでいきます。
波も穏やかで揺れもほとんどありません。
建設中の橋を眺めながら、伊良部島から宮古島への船旅を楽しんだのでした。
それにしても軽自動車1台と人2名で、宮古島伊良部島往復で2600円は安いですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/572-875b9f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
