インフルエンザ

ここでは、「インフルエンザ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの感染が、ついに滋賀県でも出てしまったようですね。
比較的症状は軽いとのことですので、その点だけが救いです。

このインフルエンザの影響で、沖縄行きの修学旅行のキャンセルが相次いでいるようです。
逆に海外に行く予定だった修学旅行が沖縄に切り替えられるケースもあるそうです。
インフルエンザの影響は、思わぬところに出るものですね。
沖縄の観光産業を直撃です。
無論、沖縄だけでなくいろいろな方面に影響が出てきていることは間違いないですね。

沖縄県ではまだ感染者の確認はされていませんが、これはもう各自が、手洗い、うがいの励行、疲れをためずに体調管理などと、自己管理で対応していくしかないですね。
少々怖いですが、気をつける以外にないです。

東京ではマスクが品薄になっているようです。
通勤電車などでの感染を恐れて、マスク着用者が増えていると聞きます。
マスクは今買っておいた方がいいかもしれませんね。
私はまだ見てませんが、沖縄県でもマスクは品薄なのでしょうか。
スーパーで確認してみようと思います。

まずは、みなさん自己防衛をしましょうということで。
それでは、また。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/57-2623592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。