通り池 下地島

ここでは、「通り池 下地島」 に関する記事を紹介しています。

2011年11月

ANAの飛行機が再度訓練を始めてくれることに期待しつつ、
下地島の観光を続けます。

下地島空港の滑走路の西側に通り池という観光スポットがあります。
またここはパワースポットとなっているので、神秘的なパワーを貰えそうです。
有名な観光スポットですので、たいていのガイドブックやフリーペーパーの地図には載っていますので、
行きたくなるというのが、心情でしょう。

県道から標識に沿って脇道に車を乗り入れると、駐車場が現れました。
どうやらここに車を停めてあとは徒歩で行くようです。
あいにく天候は今にも降り出しそうな空模様・・・
雨が降り出す前に行ってみようということになりました。

両側に草木の生い茂る道をトボトボ行きます。
さすがにパワースポットと言われるだけあって、この道はまさにそんな場所に通じているという雰囲気の道です。
夜に来たらさぞかし怖いことでしょう。
きっと真っ暗闇なんでしょうな。
通り池2

そんな道を通り抜けると通り池に到着。
2つの神秘的な池が横たわっておりました。
この2つの池は底に通路があって繋がっており、
海側の池は海とも繋がっているとのことで、
連続して通り抜けられることから、通り池というのでしょうか・・・などと想像。
通り池

ずっと池を見つめていると、何だか引き込まれそうな感覚にもなるし、
人魚伝説なんかもあることから、人魚がすっと顔を出しそうな雰囲気も感じられるという、
パワースポットを名乗るだけの迫力はありました。

しかし、ついに雨が降り出してきました。
整備された遊歩道を歩いていくと、もっと海岸に近づけるのですが、
本降りとなってしまったので、これ以上先に進むことはあきらめ、しばし雨宿りとなりました。
しかし、ここに居るだけでも神聖な気分になれましたので、
きっと何かあるんでしょうね。神聖な何かがきっと。
思わず手を合わせてみたくなる・・・そんな場所なのでした。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/567-5d97d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
