旧読谷飛行場の跡地

ここでは、「旧読谷飛行場の跡地」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読谷飛行場跡

早く梅雨が明けないかなあとか思ってる今日この頃です。
しかし、空梅雨というのも困りものなんですよね。
ダムに水がたまらないという状況になってしまいますから。
給水制限がかかると大変ですしね・・・。

本当に天気というか気候というのはよくできているんだなあ。と感心したりします。

上の写真は、旧読谷飛行場跡です。
この場所は元滑走路だったところで、元滑走路の舗装の上にアスファルトを敷いて、今は村道として利用されています。
他にも旧誘導路が村道となっています。(最近少し整備された区間あり)
付近には読谷村役場の関連施設がある他は何もありません。
畑が広がっています。ザワワ(サトウキビ)です。

この滑走路跡地は、よく何かのロケで、撮影に使われたりするようですね。
沖縄観光の穴場としては、いいのではないでしょうか。
晴れていて青空が広がっていたら、空をみながらボーっとする。それだけでも、よい気分転換です。
都会ではなかなか味わえない光景。
沖縄に来たら、レンタカーでのドライブがてら、この読谷飛行場跡地に是非お立ち寄りください。

なおこの滑走路跡は、地図を見ると将来的には国道58号線のバイパスが通る計画のようで、何十年かしたらこの光景は、まったく様変わりしている可能性もあります。
今がチャンスかもしれませんよ・・・。
沖縄の青い空の下、沖縄観光のとある穴場スポットで・・・。

それではまた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/56-1431839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。