ホテルピースアイランド宮古島

ここでは、「ホテルピースアイランド宮古島」 に関する記事を紹介しています。

2011年11月

今回宮古島で宿泊したのは、
ホテルピースアイランド宮古島”でしたが、
じゃらんnet
のサイトから予約を入れました。

昔のポイントなどが残っていたりしたので、
早割りと合わせて、本来の宿泊料よりは安く泊まることができました。
他には駐車場を利用すると、1泊500円の駐車場代が掛かりました。
ホテルの正面玄関前は一方通行ですので、駐車場に入る時には気をつけましょうね。

このホテルは2010年3月にオープンと、まだオープン後1年足らずという比較的新しいホテルです。
ですので、室内は非常に清掃が行き届いていることもあって、きれいでした。
室内には、テレビや冷蔵庫、洗濯乾燥機までありました。
我々は1泊でしたので、洗濯機は使用しませんでしたが、連泊の場合はここで洗濯ができるというのは、
メリットになるのではないでしょうか。

朝食は、和食と洋食の両方がバイキング形式でありました。
種類こそ、それほど多くはないものの、まあまあ朝ごはんとしてはこれだけあれば十分かなと、
個人的には思ったのですが、どうでしょうか。
私は、和食、洋食の両方とも少しずついただきました。

ホテルの立地としては、市街地の中にあるので、
周辺に飲食系のお店も多いので、ちょっとご飯を食べる時には便利ですね。
どちらかというと居酒屋系統のお店が多いでしょうか。
コンビにも、ココスとファミリーマート2店がすぐ近くにありますので、
何か買って部屋で食べることもできます。冷蔵庫を活用ですね。

総合的には立地もよく、まだ新しいので利用しやすいと思いました。
ホテルライフを望んでいる方には、ちょっと物足りないかもしれませんね。
昼間は観光して、夜は寝るだけという方にとっては便利なホテルと言えるかもしれません。
なお、1階のエレベーター前には、本棚があり、いろいろな本が置いてあって、部屋で読めるようになっていました。
何もすることがなければ、本でも読んで部屋にこもるのも、また良しということで。
これらの本は、台風時にはとても役に立つかもしれませんよ。

ピースアイランド宮古島







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/559-3aad53b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
