池間島と池間大橋

ここでは、「池間島と池間大橋」 に関する記事を紹介しています。

2011年11月

雪塩製塩所を見た後は、すぐ近くにある池間島へ行ってみます。
この島も来間島と同様、長い橋によって結ばれているので、容易に行くことができます。
非常に便利なものですね。
全長1425mのこの橋は、上から見る海がとても綺麗なのですが、
今日はあいにくの曇り空。おまけに今にも雨が降りそうです。

橋の手前(宮古島側)と渡った側(池間島側)それぞれに、駐車スペースがあり、
綺麗な海の眺望を楽しむことができます。
池間島側にはお土産屋さんも多数あって賑やかでした。

我々は池間島の外周道路を1周してみます。
島の北側には本当に何もありません。
ひたすら荒野の中を進むといった具合ですが、
事前調査によると、隠れビーチがいくつかあるのだとか。しかしそんな隠れビーチの入り口すら見つけられないまま、外周道路を1周してしまいました。
ここら辺の海は、海底がとても綺麗なので、グラスボートがお勧めと聞いていましたが、
この天候では・・・と悩んだ結果やめにしました。
晴れていたら、かなり綺麗な海底の様子も見られることでしょう。
やはり夏ということになるのでしょうか。

宮古島側の駐車スペースからの写真です。
天候の悪さがわかる1枚です。しかし綺麗な海の色していませんか。
池間島

こちらは、大神島を見た1枚。
船で渡ることのできる島ですね。きっと神聖な場所なのでしょう。
大神島

以上、ドライブしただけで終わってしまいましたが、
天候次第では見ていても飽きの来ない光景が広がっていることでしょう。



関連記事

関連タグ : 池間島, 池間大橋, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/557-f69b720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
