FC2ブログ

来間島と来間大橋

ここでは、「来間島と来間大橋」 に関する記事を紹介しています。
2011年11月

宮古島には、付近の島へ渡る橋がいくつか架かっていて、
車で簡単に渡ることができるのですが、そのうちの一つが来間大橋です。
名前のごとく来間島へ渡る橋で全長1690mとのこと。

前浜ビーチからもこの橋はよく見えますので、
あの橋の上からみた海の色はさぞかし綺麗なことだろうなあということで、
車で渡ってみることにしました。

中央部分が盛り上がった形をした橋に差し掛かると、
それはもう海はとても綺麗です。
何と言うか、海の色が群青色とエメラルドグリーンと、透き通ったブルーの3色がうまく入り交じったというか、
グラデーションというか、
もう表現がめちゃくちゃになってますが、とにかく綺麗な色を成しているんですね。
沖縄本島ではなかなかお目にかかれない色なのではないでしょうか。
海に流れ込む川がほとんどない宮古島ならでは、の配色の海の色ですね。

後ろから車が来ないのをいいことに、
ゆっくり走って景色を堪能しました。
他の車が居たら注意しないといけませんが・・・
航路の確保で橋の中央部分が盛り上がっているんですが、
このあたりからの景色はなおのこと最高でした。

橋を渡りきり、来間島に上陸。
小さな島でのんびりといった風情の光景です。
竜宮城展望台というのがありましたので、行って見ました。
そこから見る景色はまた格別。
少し天気も良くなって、日が射してきましたので、海の色も変化し始めました。
太陽の光線量によって微妙に変化する海の色って、本当に綺麗ですね。
また心洗われる眺めを見れて非常にラッキーです。
来間島

来間島も、またのんびりとした雰囲気の島ですので、
もう少しのんびりする時間をとってもよかったなあ・・・
なんて後から思いました。また次回ですね。





関連記事

関連タグ : 来間島, 来間大橋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/552-76c9d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック