宮古島でもフジレンタカーを

ここでは、「宮古島でもフジレンタカーを」 に関する記事を紹介しています。

2011年11月

宮古島に無事に到着したものの、天気が悪くて・・うむむという感じ。
空を見上げると今にも降り出しそうな雲行きですね。

レンタカーを予約してあったので、まずはレンタカー会社の人と会って車を借りなければなりません。
いろいろなレンタカー会社を片っ端からネットで検索してみたんですが、
調べた限りではフジレンタカーが一番安かったので、そこで予約を入れました。
軽自動車1台2日間借りて5300円です。それに任意の保険に入ってプラス1000円となり、
計6300円です。
この任意の保険は、車が傷になったりした場合に修理で休車するときの補償として2万~5万円かかるのですが、
それをカバーしてくれる保険とのこと。

空港の出口をでると、すぐにフジレンタカーの人が居ましたので、声をかけます。
ここからフジレンタカーの営業所まで送迎してもらいます。
走り出して10分弱くらいで、営業所に到着です。

すぐに手続きして6300円をカードで払おうとしたんですが、
カードの通信機器の状態がよくないらしく、
明日の返却時に精算ということでOKになりました。
なんという太っ腹!
まあ我々も逃げやしませんし、この島の中ではどうにもできないということなのでしょう。

任意の保険にも加入したので、車体のチェックはなし。
普通は車体の傷の有無を調べてサインするんですけれど、任意保険に入るとそれはしなくていいそうです。
もちろん、レンタカー代に主要な保険は含まれているのですが、
ここでいう任意保険は、休車補償を払わなくていいという意味合いが強いですね。
私は、以前にこの保険料をケチったばかりに、自分の責任とは関係なくお金を払う羽目になったので、
それ以来はこの任意保険に入るようにしております。

さて、レンタカーも無事に借りることができたので、
宮古島1周の旅へ出発です。
周囲約100キロとのことですので、1日で周りきれるといいんですが、
まあここは慌てることはありませんので。
ゆっくり、ゆるりと行くということで。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/549-2286d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
