cafe nicoli (カフェニコリ)

ここでは、「cafe nicoli (カフェニコリ)」 に関する記事を紹介しています。

宜野湾図書館を訪れた帰り、
以前から知っていたカフェニコリを発見しました。
名前を知っているカフェを偶然にも発見した時の喜びや感動は何とも言えず、
ついつい少しだけ寄り道してしまいました。

カフェニコリ2


お店はとても小さく、程よい大きさなのでしょうか。
店内の作りといい、装飾といい、可愛らしいという表現がよく似合うお店でした。

メインはスコーンらしく、
私がお店でのんびりとコーヒーを飲んでいる間にも、
テイクアウトで購入されていくお客さんが、しょっちゅう出入りしていました。
1つ100円で買えますから、ちょっとしたお土産にはちょうどよいのかもしれませんね。

私が食べたのは、
抹茶のスコーンでした。
程よい硬さのスコーンで甘さも控えめ、思わずニコリとしてしまう、そんなお店なんでしょうか。
ネーミングの由来は、お店の人に聞いていないから知りませんよ。
カフェニコリ


この付近には、こうしたカフェはなさそうですから、
雑誌なども置いてあるので、ちょっと休憩とかいうパターンでの利用もできますね。
小さいスペースで落ち着くという、そんな感じのお店でとてもよかったです。

駐車場はお店の脇道を入って左側に2台分のスペースがあります。
右側の宜野湾図書館の駐車場は、土日は17時すぎでチェーンロックされて出入り不可になりますので、
ちゃんとしたスペースに停めましょうね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/546-180c48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
