海の見えるパン工房 Epi-cielに行きました

ここでは、「海の見えるパン工房 Epi-cielに行きました」 に関する記事を紹介しています。

11月になったものの、まだなんとなく夏の気配が残る沖縄ですが、
本日は海の見えるパン工房に行ってみました。

場所は読谷村長浜になります。
県道6号線から少し脇道に入ったところにあるのですが、
早速曲がるところを間違えて行き止まりになったり、近くまで行って戻ってしまったり・・・
を繰り返しかしたが、しかし、何とかたどり着く事ができました。
地図をリンク→地図
どうやら、グーグルマップではまだ更新がされていないようで、地図ではわかりにくそうなので、
航空写真の地図でリンクしてみました。
比嘉酒造のところから入っていくとわかりやすいかもしれません。
地図を参考にしてみてくださいね。

お店は、丘の上の料理工房Saraに併設されています。
外から見ると別のお店にも見えますが、どっちのドアから入っても同じ店内です。
私はわざわざパン工房の方から入ってしまいましたが・・・・
ここのお料理もまた美味しそうだったんですが、
今日は目的は海の見えるパン工房でしたので、次回に譲りました。

パンの種類も豊富でしたので、
選ぶのに時間がかかってしまいましたが、
どうにか選び、丘の上の料理工房の方でホットコーヒーを注文し、
表のテラスに席を取りました。

このテラス席は最高です。
Epiciel2

雨の上がった直後で、
晴れ間も見えてきたりして、海の色が変化していくのを見ることができました。
少々ガスっていましたが、遠く伊江島まで見ることができました。
もっと天気がいいと、瀬底島の橋や伊是名島まで遠望できるのだとか。
それにしても、この光景には癒されましたね。
Epiciel

パンの味も、コーヒーも美味しかったのですが、
それに眺望の良さも加わって、非常に充実したティータイムでした。
沖縄に移住してきて、海は何度も見ましたが、
こうして改めて見てみると、やはり綺麗で癒されるという気分です。

気分転換にいかがですか。
非常におすすめできますよ。読谷に来たら是非。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/538-cf4654fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
