LOTTA ロッタ

ここでは、「LOTTA ロッタ」 に関する記事を紹介しています。

読谷村にあるLOTTAロッタ)というカフェのご紹介になります。
読谷村は最近はだいぶカフェが増えてきた感じがしますので、
これからに期待していきたいですね。

LOTTA

このLOTTAは、県道6号沿いにあります。
伊良皆交差点から入ってきて、ずーっと進んでいくと、
マックスバリュ都屋店が右手にあり、そのまん前に位置しているカフェになります。
マックスバリュは読谷村には2つありますので、間違わないようにしてくださいね。
都屋店の方ですからね。イオンタウンにあるのが読谷店ですよ~。
LOTTAの地図はこちら⇒地図

とてもかわいいお店です。
店内に入ると、入ってすぐ入り口に近い側には海外の珍しいこども用雑貨などが置かれており、
その雑貨たちについ目がいきがちですが、
さらに置くに目をやると、かなりの数のやちむんが置かれています。
こうしてカフェの中にドカンとやちむんが置かれていると、
なんだか面白い雰囲気になりますね。
ついつい“やちむん”に見入ってしまいました。

一番奥にカフェ用の座る座席があります。
今回はコーヒーとチーズケーキをいただきましたが、
コーヒー豆はフェアトレードのものを使用して、これまたしっかりとした深煎りの味がしましたよ。

陶器に囲まれ、自分の飲んでいる器も当然やちむんとなると、
器好きには、たまりません。
たとえそうでなくとも、器を見る目を養えるかもしれません。
事実、器によって、そこに盛られたり、入れられたりする食べ物や、飲み物はよい器であれば、
味もまた変わるように感じますからね。
視覚と味覚、それに臭覚が織り成す業とでもいうのでしょうか。
じつに楽しむことのできるカフェでありました。

今度はランチでエンチラーダプレートか県産食材を使ったパスタなど食べてみたいですね。

LOTTA2

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/533-11102fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
