OMAR BOOKSという本屋さん

ここでは、「OMAR BOOKSという本屋さん」 に関する記事を紹介しています。

オマールブックス2


OMARBOOKSという本屋さんを見つけました。
場所は、北中城村で国道330号線ライカム交差点から、
最近変換された、旧泡瀬ゴルフ場の間の道を通っていったところなんです。
地図で⇒こちら
北中城にあるキングタコスの並びといえばわかりやすいのでしょうか。

少しわかりにくいところにあるんですが、
こちらの店内にお邪魔してみたところ、
本屋さんでも少し異なる趣なんですね。
何と言うのでしょうか、カフェでいて、そうでないような・・・

普通は、本屋さんのイメージって、本棚があってそこに本がどっさり積まれていて、
そうでなくでも所狭しと、平置きされていたりするものかもしれませんが、
このOMAR BOOKSは違いました。

空間が大きくとってあり、本と本の距離が長いといった配置なのです。
本はよくセレクトされたものばかりがそろっている感じを受けました。
これも店主のセンスと言うのでしょう。
本を見たり探したりしている時の感覚は、
本を選ぶというか、何かの雑貨を選んでいるといった感覚に近い状態ともとれますね。
なので、ゆっくりとセレクトできますよ。

お店の端っこには、カフェコーナー?があり、
先客の女の子たちが、ゆったりと談笑していました。
コーヒーはセルフサービスで、自分でポットから注ぐのですが、
1杯100円と良心的な値段です。
これなら本を読みながら、いくらでも長居してしまいそうな、
本が好きな人にはたまらない空間があるのでした。

本日は通りすがりにちょこっと寄ってみましたが、
次回は本を少し持ってきて買い取ってもらおうかなあ・・・
などと考えてしまいました。

オマールブックス
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早速、遊びにやって参りました!
本屋さんみたいなCafe気になります~詳しい話が聞きたいですv
本棚のガジェットのURLです。
気に入ったら使ってみてください。
http://gadget-gallery.jp/widget/_pri_qq0__KlR.html
2011/10/25(火) 10:05 | URL | HA* #nr3MToEc[ 編集]
> 早速、遊びにやって参りました!
> 本屋さんみたいなCafe気になります~詳しい話が聞きたいですv
> 本棚のガジェットのURLです。
> 気に入ったら使ってみてください。
> http://gadget-gallery.jp/widget/_pri_qq0__KlR.html

どうもです。
本棚ガジェットの紹介、わざわざありがとうございます。
当ブログにも設置したいですね。
また何かありましたらお気軽にどうぞ。


2011/10/26(水) 11:54 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/532-cb8a0ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
