夏の終わりの風邪と鳥害の対策

ここでは、「夏の終わりの風邪と鳥害の対策」 に関する記事を紹介しています。

もうすぐ9月も終わりになりますね。
内地ではもう秋の声を聞く季節ですが、沖縄ではまだまだ夏という季節が続きます。
と思っているのですが、最近は沖縄といえどもかなり涼しくなりました。
というわけで、風邪をひいてしまったんですが、この風邪がなかなか厄介な風邪でした。
①喉が痛くなる。
②鼻水が滝のように流れ落ちる状態が継続。
③目の上辺りの強烈な頭痛。
という非常に長い期間にわたって私の体を蝕んでいくというものでした。
これによって2週間ほどはだるい状態が続き、かなり厳しかったですね。

やはり沖縄だからといって油断したのがいけなかったのでしょうか。
今後は特に夜から朝にかけては気温が下がり、肌寒く感じることが多いと思いますので、
これをお読みの皆さんもどうかお気をつけください。

沖縄に移住して4年目。
沖縄の冬というものを少し理解し、沖縄の身体になったということの証なのでしょうか。
もう内地の寒さに対応するとなると、少し時間が掛かりそうです。


話は変わって、
うちのベランダが鳥の襲来を受けてだらけになっているんですが、良い解決策を発見しました。
うちは物干し竿を使ってるんですが、その上にしょっちゅう鳥(たぶんイソヒヨドリ)がやって来ては、
の爆撃をしていくんですね。
まったく参っていたんですが、新たな手法を発見しました。
下の写真のように洗濯ばさみを使って竿の上に紐を通すだけ。
すなわち、洗濯ばさみを2つ使って、それぞれ金具の部分を紐で結び竿の上でピンと張るだけです。
極めて簡単ですが、これで竿の上に鳥は止まれなくなったのでした。
それ以来まったく来れなくなったようで、被害はなくなりました。
いつまで続くかはわかりませんが、報告しておきます。

鳥対策  鳥対策2



関連記事

関連タグ : 鳥の害, 風邪, ,

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいです、うちのベランダにもイソヒヨドリが寄りついて糞していくから困っていたんです、参考にします!
2013/05/17(金) 15:44 | URL | shunya #-[ 編集]
> 素晴らしいです、うちのベランダにもイソヒヨドリが寄りついて糞していくから困っていたんです、参考にします!

コメントありがとうございます。
物干し竿の上にヒモを張る方法ですが、かなり有効かと思われます。
しっかり張っておかないと、ヤバイ時もありますから、気をつけてください。
2013/05/23(木) 18:06 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/527-a16d33c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
2011/10/01(土) | 頭痛よサヨウナラ
