Jimmyのマフィンはいかが?

ここでは、「Jimmyのマフィンはいかが?」 に関する記事を紹介しています。

ちょっと変わった沖縄土産のご紹介です。
かなり前になりますがジミーというお店について書いたことがありました。
最近ふとしたことで、ジミーJimmy's)のお店に立ち寄ると、
ジミー創業55周年というパンフレットがあるではないですか。
早速手にとって見てみました。
パン屋さんから始まり、創業者のニックネームが、お店の名前になったことなどが書かれていて、
とても興味深い内容でしたよ。
今度ランチにも是非行ってみようと思いました。

さて、このジミーというお店は沖縄県にしかないので、
沖縄を訪れた思い出やお土産に十分なり得るのではないかと思い、
今回の記事にしてみた次第です。

お土産としては、パンケーキやクッキーなどが有名なのですが、
意外と忘れがちなマフィンという選択肢もあります。
8個入りで1340円也となりますが、
チョコチップ、抹茶あずき、ココナッツ、キャラメル、バナナ、よもぎ、チーズ、プレーンの8種類の味を楽しめるので、なかなか面白いとは思います。
ただ、重量が少し出るので、内地に帰る直前とかに買ったほうがいいですね。
もちろん県内在住の方でも、普通のお土産として十分通用します。


そこで、今回はチョコチップと抹茶あずきの2種類を試食用として買ってみました。
さすがに8個一気に食べるわけにもいかず・・・
チョコチップ⇒ノーマルな味で、チョコチップの味がより強調されていてコーヒーに合いそうです。
抹茶あずき⇒抹茶の味がほんのりとする生地ですが、それよりも中に入った小豆の味が引き立っています。日本茶と共にがいいかもしれません。

マフィンjimmy


数あるお土産の中でも、ボリュームとインパクトはありますので、
実際に物を見て検討されてはいかがでしょう。
詳しくはジミーのホームページをご覧ください。

関連記事

関連タグ : ジミー, Jimmy's, マフィン, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/525-36bdaf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
