ヒロコーヒーファーム

ここでは、「ヒロコーヒーファーム」 に関する記事を紹介しています。

沖縄県東村高江にあるヒロコーヒーファーム
ここまでドライブしてくると、なかなか距離があるので、行こうと思っていてなかなか行けなかったお店の一つでした。
しかしやっと行くことができて、到着した時は感慨深いものがありました。
沖縄本島の東海岸側。県道70号線沿いに位置しています。
カヌチャリゾートからもっともっと北上したところと言えばいいのでしょうか。
とは言ってもカヌチャは名護市ですから、相当な距離を走ることになってしまいますがね。
地図をリンクしておきます。⇒地図

我々は北側方面(辺戸岬の方角)からやって来たので、東村の高江に入った頃に左側に注意して運転していると、
ヒロコーヒーファームの写真のような看板が目に入りましたので、
難なく駐車場に乗り入れることができました。
しかし、南の東村役場方面からやって来た場合は気をつけていないと見逃してしまいそうになります。
なので、“やんばるくいな”のことも考えて安全運転でドライブしてきましょう。

hiro coffee

さて、ヒロコーヒーファームコーヒーを早速味わいます。
まずブラックでアイスコーヒーをいただきます。
なかなかしっかりと、きりっとした味わい深いものでして、
このコーヒー豆はここで収穫されたものなんだなと思うと有難い思いがこみ上げてきます。感謝感謝。
沖縄のこの地で、コーヒーの木が育ち、それに実ったこれらの豆を思うと、
ここまで木を育てたお店の方々の苦労も垣間見えますし、
よくぞ沖縄の島で育ってくれたね。そのおかげで私たちはこれを飲むことができるのです。
などと思いつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。

hiro coffee3

お店の構造も、吹き抜けというか、どこか西部劇に出てきそうな、
手作り感が満載の休憩所のような、それでいて何故か落ち着く雰囲気なところが、
またよいですね。
行ったのが午後だったので、昼下がりのお昼寝タイムとなりそうになり、ついウトウト・・・
失礼しました。

hiro coffee2


本当はコーヒーゼリーも注文して頂きたかったんですが、
またの機会に譲るということにしました。
これで、また東村まで来る用事ができたというわけなのです。
因みにアイスコーヒーを頼んだら、クッキーとコーヒーの新芽を煮出したお茶かな?
が、付いてきます。このお茶なかなか美味しかったですよ。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして…沖縄出身です!
2011/10/05(水) 22:59 | URL | kenken #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/524-4df1b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
