東京のお土産

ここでは、「東京のお土産」 に関する記事を紹介しています。

最近内地からの来客があり、下記の写真のようなお菓子のお土産2種類を頂きました。
こうして見てみると、何だか懐かしくもあり、非常に嬉しく思いました。

沖縄土産2   東京土産

東京から移住してきて、3年と5ヶ月が過ぎましたが、
その間に頂いた内地のお土産は数知れず・・・私どもにお土産提供してくださった皆様、ありがとうございました。
内地に住んでいた頃には、東京土産のお菓子は、すぐに手に入るお菓子だと思っていましたので、
そんなに気にもしていなかったのですが、
いざ離れてみると、ありがたみがわかるというものですね。
まあ、この時代ですから、インターネット通販でどうにか手に入れることができるとわかってはいますが、
それにしても、自分で買ったのでは味気ないですし、
やはり、誰かにお土産としていただくのは、とても嬉しいものです。
心がこもっているということですね。
こうした感覚は、大切にしたい感覚ではありますね。これを故郷への思いの一つというのでしょうか。

人形焼”もとても懐かしく感じつつ、お茶と一緒にいただき、
“コルネdeコルネ東京”はあまり見たことがないのですが、これまた味わいつつです。

しかし、懐かしさを味わうというのもまた乙なものですね。
故郷を離れてみてわかる、この感覚。
またひとつ勉強させていただきました。
逆に沖縄から帰省する時は、また沖縄土産を買っていき、喜んでもらえたらこれまた嬉しい限りです。






関連記事

関連タグ : 東京土産, 故郷, 人形焼,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/516-5d63e806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
