読谷ゆんた市場 

ここでは、「読谷ゆんた市場 」 に関する記事を紹介しています。

読谷村になんと市場ができていたんですね。
場所は読谷飛行場跡地で、読谷村役場のすぐ近くです。
その名は“よみたんゆんた市場”と言います。

施設としては、沖縄市登川にある“ちゃんぷるー市場”と同じ系列で、JAおきなわが経営母体のようですね。
その施設がついに読谷村にもできたというわけです。
他にも最近宜野湾にもできたようですので、その近辺の方は要チェックですね。
JAおきなわのホームページでご確認を。

ゆんた市場

ここに行くと新鮮な野菜がたくさん並んでおり、ちょっとした市場の様相です。
しかもどの野菜も生産者名の書かれたシールが貼られていて、値段と共に生産者の名前も一目でばっちりわかり、
とっても安心な買い物ができるというわけです。
野菜のお値段もこれまた安くて良心的です。
全体的にどの野菜・果物も量が多いので、大家族向けという感じですが、
中にはやや少なめなものもありますので、人によってはその少な目を選んで買ってみたり、
または日持ちがしそうなものを選んで買ってみてもよいですね。

この品揃えですから、地元の方も観光客も来ています。
読谷で安い食材をお探しの方には、このゆんた市場ができたのは朗報ではないでしょうか。

この時期であれば、マンゴーなどが安く買えたり、
その他思わぬ果物に出くわす可能性もありますので、
近所のスーパーへ行く前に要チェックしてみるのもひとつの手ですね。
特に観光で来られた方や、果物などを内地へ送りたい方にはもってこいと言えるでしょう。
ただし、持ち出しが不可能な果物・野菜もありますので、よく確認してください。
代表的なものとしては、紅イモエンサイなどでしょうか。
詳細は「植物防疫所」のホームページをご覧下さいね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/511-027618a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
