第500回目の記事

ここでは、「第500回目の記事」 に関する記事を紹介しています。

このブログも開始から、約2年と4ヶ月が経過し、記事数も一つの区切りである500という回数を迎えることができました。
これも読んでいただける皆様がいてくれたおかげです。
正直、何回もくじけそうになりましたが、続けてこれました。
今まで訪れてくださった皆様、今日初めてご覧になられた方、本当にありがとうございます。感謝です。

今まで、何度も記事のネタにも苦労しましたし、本当に困ったりしたこともありました。
しかしネタは尽きずに済みました。
最初は沖縄移住のネタで話を始めましたが、
すぐにネタ切れを起こし、沖縄のお店などの感想を書き綴り、ついには沖縄観光地のネタ、情報などと、
最初の移住支援のためのブログとは大幅に方向性が変わってきてしまいました。
しまいには東京のことや、本の話まで書くことになりました。
移住から観光、そして地元の方も含めた、沖縄の情報提供という形を目指していくという大きな流れが、自然とできてきたのはよかったです。その中でいろいろな人にこのブログの情報を見ていただいて、微力ながらその記事に関連する関係者の方のお役に立てればという思いで、続けて参りました。

今後もこの形で、思いつく限り、沖縄とは関係ないのでは?と思っても、どんどん書いていく所存です。
お店や観光地の紹介につきましても、かなりの独断と偏見で書かせていただいておりますので、
その場所を訪れる人によっては感じ方がかわるかもしれませんが、そのあたりは個人的な感覚の相違ということで、
ご勘弁願えれば幸いです。

ブログは開始後2年と少しですが、
私自身沖縄に移住をしてからは3年を越えて、やっと生活にも慣れ、沖縄にも馴染んでこれたかなと勝手に思っています。
しかし、私は内地の出身ですので、どうしても“うちなんちゅ”になることはできません。
しかし、気持ちとしてはだいぶ内地を離れたと言いましょうか、沖縄に近づきつつ、少しずつよい方向へ変わってきたと感じております。

これを書いている本日8月6日(土)は台風9号が沖縄本島にかなりの時間居座っております。
もう1日以上暴風警戒域の中におります。今年は台風の当たり年ですね。
これも自然なことで誰にもどうにもできないのですが・・・

3月には東日本大震災も経験し、原発の事故、米国経済の停滞による景気不安などなど、
今後の世界は大きく変わりつつあるのではないか・・・
とこのごろ非常に危惧しているのですが、私の思い違いであることを期待しております。
今後は、沖縄の情報だけでなく、そういった他の全く関係ない情報も思いつけば書いていくことにしたいですね。
ただ、基本スタイルはあくまで沖縄中心です。

では次は1000回を目指していきます。
今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/510-62aeefc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
