小さな和み

ここでは、「小さな和み」 に関する記事を紹介しています。

那覇市の奥武山公園の近くに“小さな和み”というお店があります。
うわさを聞きつけ調べてみたところ、
くらしのこものや「小さな和み」とあるではないですか。
どんなお店なのだろうと、期待を抱きつつお店に向かうことにしました。

場所は空港に向かっていくと見えてくる沖縄セルラースタジアムのすぐ近くです。
国道58号線沿いにある見落としてしまいそうなアパートの2階で、近くにはフジレンタカーがあります。
地図はこちら⇒地図
なお、付近には駐車場はないので、どこかの有料パーキングに停めるか、
ニッポンレンタカーのところの信号を58号線から入った突き当たりにある、
奥武山公園の無料駐車場を利用します。
ただ、この無料駐車場は何かイベントがあると、真っ先に満車になってしまいそうなので、
ご注意くださいね。

小さな和み3


お店の入り口は階段を登った2階です。
靴を脱いであがると、そこはもうお店というよりも“おうち”ですね。
奥には畳の部屋もあったりして、座り込んで昼寝でもしたくなるなあ・・・
と思っていたらシークワーサーのジュースを出してくれました。
せっかくですので、座り込んで頂きました。

置いてある品物は、センスの良い外国産の文房具であったり、そのた小物、ちょっとした服などなどで、
かなりコンパクトにまとめられていました。
極めつけは、お醤油やお酢、お味噌などの調味料が置いてあることでしょうか。
これらは無添加であり、お店の方も日常的に使われているという、非常にお勧めの品物なんだそうであります。
私もお味噌を購入することにしました。
普段から、野菜などは本来の持つ味を引き出すべく、こうした無添加の調味料を使うのだとか。
せっかくの無農薬野菜でも、化学調味料など混ぜてしまうのは勿体ないし、本来の野菜の持つ味を味わうことができないので、
あえてこうしたこだわりの味噌、醤油などを使用してるんだそうです。
で、お店にも置くことにしたのだとか。

小さな和みに来て、思わぬ収穫でした。
野菜の本来の味を、その野菜の旬の季節に味わう。それに無添加の調味料を付けて・・・
なんとも体に良さそうではありませんか。
忘れかけていたことを思い出したような気がしました。
また調味料を買いにいこうかなあ・・・

小さな和み2




関連記事

関連タグ : 小さな和み, 無添加, 野菜, 味噌,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/509-c78fe657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
