波の上ビーチ

ここでは、「波の上ビーチ」 に関する記事を紹介しています。

沖縄も夏真っ盛りといった時期ですね。
暑い日々が続きますが、熱中症には注意が必要です。
内地から旅行に来た方は、日焼けに注意です。
本当に沖縄の直射日光は、“殺人ビーム”と私は呼んでいますが、
特にやばいです。あっという間に火傷しますので、日焼け止め必須、かつ日陰をなるべく歩くです。
このことは、遊びに来る全旅行者に言えましょう・・・
日焼けしたら本当痛くて苦しいんですからね。

と言いながら、ビーチの紹介なぞしてしまいますが、
那覇市に唯一のビーチ。それがこの「波の上ビーチ」です。
沖縄旅行も終盤、あとは空港から飛行機で帰るだけ、そしてわずかな時間が余った・・・
で、最後に海でひと泳ぎなんて時に利用価値の高いビーチです。
しかし、写真のように目の前には道路の高架橋が架かり、眺望を遮っています。
なので、他の水平線の見える綺麗なビーチという思いで行くと、がっかりします。
ビーチ自体の広さもそれほどでもありません。むしろ狭いくらいですね。

波の上ビーチ2

ただ、海の色は綺麗ですので、沖縄に来ているという実感は沸くはずです。
クラゲネットもしっかりですので、お子様でも安心ですね。
シャワーや更衣室などの施設も一通りそろってはいますが、
駐車場がないのが難点です。付近の有料のパーキングをご利用ください。
路上駐車は取り締まりされるかも・・・

波の上ビーチ

付近には、波の上宮という神社や、対馬丸記念館などの施設もありますので、
そちらの観光をしてみるというのもまた一考ですね。

空港から内地へ帰る直前の那覇の観光としては、
瀬長島と並ぶポイントと言えましょう。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/503-01b8390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
