水円

ここでは、「水円」 に関する記事を紹介しています。

台風5号の接近してきた日。
水円”へまたもや行って来ました。
今回の目的はスープセットです。

文字通りスープパンがセットになったもので、
早めに行かないとパンが売り切れてしまう恐れがあるので、
時間的には少し早めに行くという運びになりました。

場所は読谷村座喜味にあり、
お店の周囲は森のような感じになっていて、とても落ち着くので
私のお気に入りのカフェの一つになっております。

午後に到着すると、「あーよかった」
パンは思った以上に残っておりました。
早速スープセットを注文しました。
ゴボウと豆乳のスープです。

こちらがセットのパン
水円のパン


パンだと、コーヒーなどを連想してしまいがちなんですが、
意外とこのスープとパンのセットがよく合うのですね。
パンは天然酵母のためなのか、よくわかりませんが、
もちっとした感触がたまらなく、これがまたスープとよく合うのでした。
別で注文した“あんぱん”もまた格別な味がしましたよ。

外はかなり土砂降りの雨。
台風が接近しているので、雨雲がぐるぐる回っているのか何なのか、
時折青空もチラッと見えたりして、よくわからない天候ですね。
そんな中、“水円”にはお客さんもたくさん入っていて、大盛況なのでした。
パンを買ってテイクアウトの方も結構いらっしゃいます。
私は読書など楽しみ、のんびりとした時間を過ごさせていただきました。

水円は、異空間に感じで何故か落ち着くのですねえ。
こんなお店が家のすぐ近くにあったら、リピートすること間違いなしですね。
また来ます。





関連記事

関連タグ : 水円, カフェ, スープ, パン, 天然酵母,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/500-453b5720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
