TVショッピングからテビチを思う

ここでは、「TVショッピングからテビチを思う」 に関する記事を紹介しています。

何気にテレビを付けたら、TVショッピングやってました。

そこでは、F-cure(エフキュア)なる商品を扱っていました。
どんなものかというと、まあシャンプーなのですが、頭皮によく効くシャンプーであるらしいです。
そのシャンプーのことを、F-cure(エフキュア)というそうです。

年をとると頭皮がたるんできて、その影響で皺ができることがあるので、
その頭皮のケアを、事前にしっかりやりましょうということらしいです。
ここで、そのF-cure(エフキュア)を使うことによって、ふけ顔もみるみうるちに若返るとのことでした。
このF-cure(エフキュア)シャンプーを使うことによって、頭皮にマッサージをしたのと同じ効果があるそうです。泡立ち方がすごかったですね。
効果の程はともかく、頭皮という着目点に斬新さを覚えました。

これを見ていてテビチを思い出しました。
そうです、豚の足「豚足」のことです。
これはコラーゲンなど、美容に良いと言われている物質がたっぷり入っていて、栄養満点。
これを食べれば、エフキュアと同じような効果が現れるのかなあ。
などと、一人で想像してしまいました。

テビチでふけ顔が若返ったという話は聞きませんが、少なくともお肌にはよさそうですね。
コラーゲン摂取で、皮膚にはよいことは間違いないようですので。
豚足とは見た目がちょっとという人も多いですが、美容によいという一言で、食べる勇気も湧くのではないでしょうか・・・
観光で沖縄に来られる方は、是非テビチにトライしてください。

今日は、TVショッピングから沖縄食材を連想した日でした。

それではまた。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/50-f4528562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
