那覇空港の駐車場

ここでは、「那覇空港の駐車場」 に関する記事を紹介しています。

那覇空港駐車場のお話です。

那覇空港には併設の駐車場があります。
1日とか2日とか短い期間でしたら、駐車しておいてもぞれほどの料金にはなりませんが、
1週間となると駐車料金だけでもけっこうな金額になります。
それでも、那覇空港併設の駐車場には、長期割引なるものがあるので、
1日1000円で済むのですが、例えば10日間どこかへ行くといった場合は、
10000円ということになりますね。

だったら車を使わないで、バスなどの交通機関でとも考えられますが、
家が空港から遠くて、しかも家族が多いとなるとこれまた高い金額になってきます。
それにどこかの帰りは荷物も多いので、それらを持ってモノレールやバスに乗るのも、また難儀です。

そこで手助けになるのが、今回見つけた
ABCパーキング”です。
会員になれば1日525円と、空港の約半額で駐車できます。
しかし、空港と直結ではありません。
が、送迎バスで送り迎えしてくれますから問題はないでしょう。

ホームページを見てみると、遅い時間帯のフライトにも対応しているようですが、
空港直結ではないので、間に合わないフライトもでてきます。
そこらへんは、自分の乗るフライトがどの時間かという判断が必要になりますね。
詳しくは“ABCレンタカー”で検索して、ABCレンタカーのホームページの中にある、
空港パーキングというところをクリックしてください。

朝は6時半から営業ですので、私の利用した感じでは、
あまり早い時間に出発する飛行機は間に合わないかもしれません。
予約する際にその辺をよく確認することをお勧めします。
それでも1日525円でOKとは、ありがたいですね。
私は会員になりましたので、次回から利用頻度が上がりそうな予感です。

空港直結のパーキングは確かに楽なんですがね。
料金を取るか、楽な方を取るか・・・
特にスカイマークの深夜便の時は、空港直結の方がいいかもしれませんね。
そんな深夜にはABCパーキングも対応していないでしょうし・・・



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!
この前この記事見て勉強なりました。
空港送迎でやっているとこもあれば、空港で車を引き渡ししている業者さんもいるみたいですよ!私の友人がスカイパーキングさん?をとてもオススメしてました!長期になれば安くなるみたいですし^^
2013/01/26(土) 16:58 | URL | のりこ #-[ 編集]
> こんにちは、初めまして!
> この前この記事見て勉強なりました。
> 空港送迎でやっているとこもあれば、空港で車を引き渡ししている業者さんもいるみたいですよ!私の友人がスカイパーキングさん?をとてもオススメしてました!長期になれば安くなるみたいですし^^

コメントありがとうございます。
スカイパーキングなんてのもあるんですね。逆に勉強になりました。
今度機会をみて記事にしてみたいですね。
那覇空港駐車場案内みたいなのを記事にしたら面白いかもしれません。
私は今はABCの利用が多いものですからね。
何かありましたら情報提供願います。

2013/01/26(土) 22:15 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/499-3ab99ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
