台風2号 2011年5月28日

ここでは、「台風2号 2011年5月28日」 に関する記事を紹介しています。

かなり危険でした。
今回の台風2号です。
襲来したのは、2011年5月28日です。

沖縄の人からしたら、全然大したことないかもしれませんが、
移住して4年目の私にとっては、今回は衝撃的な台風でしたよ。
たぶん移住してから一番規模がでかいというか、一番怖かった台風ですね。

この日は本田健講演会に行ってました。
台風が来るので中止と諦めていた講演会ですが、催行されるとの情報だったので、
沖縄市民会館へ。
この講演会については、また別途書かせていただきました。

問題はこの帰り道です。
講演会後、マックでお茶などして余裕をかましていたのすが、
マック側が、本来24時間営業のところ、安全が確保できないとかで、
急遽22時閉店になった旨、店員の方が伝えにきました。

22時になり店の外へ出たところ、
かなりの突風と雨・・・
また別の場所へ行こうとしていたんですが、この状況からしたら、
他のお店もやってないだろうということで、
撤収することになりました。

この後、おうちに辿り着くまで、死闘のような運転状況を体験するとは・・・
まあとにかく突風がすごく、ハンドルとられまくりです。
おまけに道のそこらじゅうに、折れた木の枝、それも2メートルはあろうものから、
細かく砕かれたものまで多数散乱しており、
それらが車に向かって吹き付けては、ゴンゴン当たる音がします。
とても窓は開けられません・・・
一番安全?と思われるルートを考え、どうにか帰り着きましたが、
一番怖かったのが信号待ちです。
前の車の揺れ方が半端でない・・・ということは自分の車も揺れまくりということ、
横転の危険性もあるわけですから、かなりの恐怖を味わいました。
家に到着したら、本当にほっとしましたよ。

翌日車を確認してみたら、雨よけのバイザーが飛ばされてました・・・
家の付近は、木の枝が折れまくりで、視界が開けた感じです。
自然の恐ろしさを体感しましたね。
こんなに身の危険を感じたのは、今回が初めてでした。
台風時は皆さんも気をつけてくださいね。



関連記事

関連タグ : 台風, 講演会, 本田健, 自然,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/493-2388150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
