本田健の講演会

ここでは、「本田健の講演会」 に関する記事を紹介しています。

2011年5月28日
台風2号が沖縄本島を襲った日と覚えておけば、この日はとても印象深いものになりますね。

たまたま友人が、この本田健講演会があると教えてくれたので、
行くことができました。これも何かの縁なのでしょう。

本田健は「ユダヤ人大富豪の教え」などのベストセラーを執筆している作家で、
私もこれらの本を読んだことがあったので、この講演会の話を聞いたときは、
必ず行こうと思いました。
那覇のTSUTAYAで講演のチケットを手に入れ、
非常に楽しみにしていたのですが、この台風襲来・・・
諦め気分でチケットにあった電話番号に電話してみると、
「予定通り開催します」との返事ではないですか。
嬉しい限りと喜び、会場に向かったのでした。

講演会の内容は、2時間という短い時間にもかかわらず、
和やかな雰囲気のもと進められ、
とても勉強になるお話が多かったです。

主題としては、人生をいかに楽しく過ごすためには?
というとっても大きなテーマだったのですが、
今後の金融価値の変化によって、世界が大きく変わっていく可能性もある。
そのときに自分の意思としては、どのように生きていくのが良いのか?
といったとても濃い内容でしたので、
2500円払っても全然満足できました。
こういうすごい人のお話を聞けるだけで、とても嬉しい限りですし、
自分としてもすごくいい方向に持っていけたらいいなあ、と考えてワクワクしました。
また、自分の中の何か根本にある考え方や、思考方法なんかが、
もっと大きく変化する予感も感じさせてくれました。
本田健さん、ありがとうございます。

移住してきて、沖縄には本当に勉強させてもらっているんだなあ。と
つくづく感じ、再認識した次第です。
もっともっと多くのこういった講演会をどんどん開催してほしいですね。
最後に、この講演会を開催してくれた“Dream&Magic”という組織の方々、本当にお疲れ様でした。
とても若い方達が中心な組織と言うことで、今後もこうした活動をしてくれることを期待し、
応援していきたいものです。

hondaken

関連記事

関連タグ : 本田健, 講演会, 台風,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/492-f1d8d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
