梅雨入り前の洗濯

ここでは、「梅雨入り前の洗濯」 に関する記事を紹介しています。

2009.5.17(日)は梅雨入り前の最後の晴間になるとのことでした。
なので、こりゃいかんとばかり洗濯をすることにしました。
まとめて全て洗います。大洗濯大会と勝手に名付けてます。
洗剤は最近は液体アタックを使っていたのですが、ENEOSのガソリンスタンドが近くにオープンした時にもらった、粉のアタックを使っています。

液体洗剤の方が洗濯した後に、衣服に匂いが残っていいなあと思ってるのです。
沖縄は直射日光が強いせいなのですかね?どういうわけだか粉洗剤だと匂いが残らない気が・・・。
私のアタック洗剤を投入する量が、けちけちとしてるせいなんですかね。
真偽のほどはわかりません。

これから1ヶ月くらいは、梅雨のじめっとした季節になります。
となると、洗濯物が乾かないので除湿機の出番ですね。
家を空ける時は、除湿機を稼動させて外出ということになるでしょう。
家の中に洗濯物を干しておいても、除湿機を動かさないと、洗濯物が臭ーくなります。
これが嫌なんですよねえ。ああ・・・やっぱり液体アタック。
うちにあるコロナの除湿機もフル稼働時期が来ましたが、今年は空梅雨にならないことを祈ります。
沖縄は雨が降ってくれないと、すぐにダムの水が枯渇して水不足になりますから。
雨は嫌だけど、降ってもらわないと困るのです。
これぞ自然の摂理ですかな。

そんなわけでまた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/49-bc2f9623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
