CDデッキ故障

ここでは、「CDデッキ故障」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDデッキがいきなり故障しました。

せっかく内地からの引越しの時に、梱包し、海を越えてやって来てもらったのに・・・
やはり、沖縄の気候には合わなかったのでしょうかね。
暑い時期が内地より長いので・・・。
まあ関係ないとは思うのですが、家電製品によくある突然死ですね。

愛用していた、SONY製のCDプレイヤーは、
CDをセットすると、普通はブーンとドライブしてくれて、そのCDの再生時間などの情報を読み取ってくれるのですが、最近はCDをセットしてもウンとも、スンとも言いません。
なので、原始的な方法をとりました。
そうです、バシンとひっぱたいたのです。
するとどうでしょう。SONY製のプレイーヤーは、ブーンとドライブして再生可能な状態になったのでした。生き返ったの・・・!
これにはびっくりしましたが、こんな状態じゃもう買い替えのサインなのね。
ということになり、CDデッキの世代交代を検討しています。

沖縄にも、家電量販店はヤマダ電機、コジマ、デオデオ、ベスト電器など、いろいろありますからね。
家電は安くて長持ちが一番なのですが、なかなかそうはいきません。
しかも機器類の当たり外れもありますので、このあたりかなり難しいのです。
購入前の調査として、欲しい商品を決めて、その価格を調べる。
その商品の最安値を、価格comなどで調べる。
その上で量販店に出掛けて最終判断といった段取りになるのでしょうか。

CDデッキに限らず、家電は寿命がありますから・・・
いつかは買い替えをしなければならなくなります。

そんなわけでまた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
沖縄に移住されていいですね。私は沖縄の海が一番好きなので、うらやましいです。

以下は、ブログの内容と関係のないことなのですが、最後までお読み下さい。あるホームページの紹介をしたいのです。

私は日頃からマスコミの世論誘導に危惧を抱いています。私は無党派です。
下記のHPを見つけて色々と考えさせられました。このHPは政治に詳しくない人でも読めるように、有志で編集しているもので、今の日本の政治についてマスコミが報道しない内容が書かれているページです。

より多くの人に知ってもらい、又感想を聞きたいと思いこのような形を取りました。
このHPの内容を一通り見て何か発見したことはあったか、何か思うことはあったか等、一言でもいいのでお願いします。感想はなるべくHP内の掲示板にお願いします。

HPの名前は、「初心者のための国民が知らない反日の実態」と「国民が知らない反日の実態」です。
http://www36.atwiki.jp/support5482/
http://www35.atwiki.jp/kolia/
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
2009/05/19(火) 20:05 | URL | kitten #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/48-4f6fe8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。