FC2ブログ

東日本大震災被災者 沖縄県が支援策

ここでは、「東日本大震災被災者 沖縄県が支援策」 に関する記事を紹介しています。
東日本大震災で被災された方に、沖縄県からの朗報があります。

東日本大震災で、沖縄県は、岩手、宮城、福島の3県の被災者の方を、今月から5月末までの2か月間に限り、
沖縄県内のホテルなどで無料で一時避難を受け入れると決定したとのことです。
なお、沖縄までの往復航空運賃も沖縄県が負担してくれるのだそうです。
沖縄県が、沖縄への避難を希望する被災者に、飛行機やホテルなどを割り当てるそうで、り災証明書や被災証明書が必要。最大で約3000人の受け入れ枠があるとのことでした。
ニュースでやっていました。
詳しくは 沖縄県にお問い合わせください。
沖縄県の被災者受け入れ対策チーム(090-3794-0530)
詳しくは沖縄県のホームページから、東北地方太平洋沖地震に関する情報のリンクをたどるとあります。
是非ご確認ください。

もし被災された方がこのブログを見ていたら参考にしてください。
被災地の様子はテレビでしかわかりませんので、自分はこれ以上言う立場にはありませんし、
このような情報が役に立つかはわかりませんが、
情報として、心に留めていただけたら嬉しいです。




 


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/479-e3e75ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック