東日本大震災

ここでは、「東日本大震災」 に関する記事を紹介しています。

東日本大震災という悲劇から、3週間が過ぎてしまいました。
あの日に、テレビの画面からみた映像は、今でも脳裏に焼き付き、
鮮明に思い出すことができます。あの流れてくる映像の現実とは思えないあまりの凄惨さ。
津波の容赦のなさ・・・自然のものすごい威力・・・
次に起きた福島第一原発の事故から、何が起こるかわからない、
なんとも言えぬ恐怖感。それも予測のつかない恐怖感。
そういったものから、首都圏で起きる物資買い占めのパニック。
野菜類の出荷停止、水道水に含まれる放射性物質。
本当にいろいろなことが今現在も進行中であり、まったく予断を許さない状況にあります。

被災地の復興、原発の処理、それに伴う計画停電による経済の停滞。
今後の日本はどうなっていくのでしょうか。

しばらくお休みしていた当ブログですが、
やはり情報を発信して、少しでもお役に立てればと思い直し、
ゆっくりなペースながら再開させていただこうかという考えになりました。
被災地は大変なのに、こんな遊びのブログをとお考えの方もおられるかと思いますが、
沖縄について少しでも知っていただき、
沖縄の風土みたいなものを、内地出身の視点から少しでもわかっていただけたら嬉しく思いますし、
日本全体の復興の役に立てればとも思いました。

非礼な点もあるかと思いますし、
震災後の復興などで、自分にできることなど非常に限られていることは、
よく理解しているつもりです。
今はただ、このブログを継続し、募金するくらいしかありませんが、
できることをできる時にやっていこうかと考えています。

今後も沖縄情報を中心に、3~4日くらいおきに更新していく予定ですので、
どうかよろしくお願いいたします。

関連記事

関連タグ : 地震, 復興, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/472-c7ba12c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
