東北関東大震災

ここでは、「東北関東大震災」 に関する記事を紹介しています。

3月11日に発生した大地震。
東北関東大震災
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方に心からお悔やみ申し上げます。

今回の地震は改めて、災害の怖さを思い知らされました。
大きな揺れの恐ろしさはもとより、津波の恐ろしさ、原発の恐ろしさ、都心の交通機関網のもろさ・・・
などなど、数え上げると本当に想定外の様々な問題が次から次へと出てきて、
改めて考えさせれることが多々ありました。
人間は自然を前にして、まったくの無力なのかと・・・
ただ、各国からも続々と支援の手が差し伸べられ、本当に感謝の気持ちで一杯ですね。
今現在、現場で救助に当たっている方はもちろん、
助けに来てくれた、各国の救助の方々に、心から感謝の意を申し上げたいです。

先ほどTVを見ていたら、M8.8だったのが、M9.0に変更されたと気象庁が発表と報道がありました。
このすごい地震が日本列島を襲ったと思うと・・・
本当に恐ろしい限りです。
いったいどうやって備えたり、普段から意識したらいいのでしょうか。

昨日は、私も最低限の必要な荷物を昨晩パッキングしました。
水、缶詰、懐中電灯などなど。
災害に対する考え方に本腰を入れないとですね。

少しでも早く一人でも多くの方を救助し、
被災者に対しての惜しみない支援をどんどんしていって欲しいものです。



関連記事

関連タグ : 東北関東大震災,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/470-61fe0306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
