A&Wでいのぶたバーガーを

ここでは、「A&Wでいのぶたバーガーを」 に関する記事を紹介しています。

こんにちは。
また最近は少し寒いですね。
これさえ超えれば後は暖かくなってくれたらいいのですが。

先ほど、沖縄タイムスのニュースをチェックしていると、
面白い記事を発見しました。
題名にあるように、A&Wで“いのぶたバーガー”なるものが販売されるそうではないですか。
しかも5000食の限定とのことです。

沖縄県国頭村にはイノブタという豚が飼育されているようでして、
その豚肉を利用してハンバーガーにしたものだそうです。
この豚肉は、国頭村では売っているようですが、ほかの地域では見かけませんよね。
私は見たことも聞いたこともなかったのですが、どうなのでしょう?
イノブタの数も沖縄では相当少ないと思われますので、
今回の5000食限定のキャンペーンは希少価値が高いとみて、
私も時間があれば食べに行きたいなあと考えております。

イノブタは放牧飼育されて、ストレスが少ないとのことですので、
きっと他の豚肉よりも美味なのかしら・・・などと想像は勝手に膨らんでいくのでした。
ぜひとも、ブランド化して沖縄名物の一つに数えられるくらいになってもらえたらいいと思います。

3月18日(金)からの発売みたいですが、
今、A&Wのホームページをチェックしたところ、
そのような情報は掲載されておりませんでした・・・。何故?
更新されていないだけならいいんですが・・・・

情報を知りたければ、沖縄タイムスの記事を見た方が早いですね。
店舗も全店舗ではなく、いくつかのお店限定販売のようですので、
ぜひというか、必ず沖縄タイムスの記事をチェックの上お出掛けください。
その方が無難ではあります。





関連記事

関連タグ : イノブタ, A&W, 沖縄タイムス, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/469-2baf6ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
