天久テラス

ここでは、「天久テラス」 に関する記事を紹介しています。

ついに念願の天久テラスに行きました。
会員制のレストランなのですが、ランチだけは会員でなくとも利用できるとあって、
前から行きたいと狙っていたのです。
そして今回ついに・・・というわけですね。

天久テラス2


場所は那覇市天久あたりを58号線から海側へ入っていきます。
地図はこちら→地図
補足するなら、宜野湾方向から来たなら、天久の交差点を越えて次の信号を右折。
細い道をずーっと奥まで進み、右手にあるといった説明になります。

車を駐車して、いざお店の中へ。
席に着くと、とても眺めがよいですね。
席にもよると思うのですが、那覇の港の綺麗な海が光り輝いているのがよく見えます。
もちろん天候によっても眺望はかわることでしょう。
遠くには那覇空港を離陸した飛行機が・・・
沖縄の海は港の中まで青いのですから、内地から来た時は感動しましたね。

さて、今日は天丼を注文します。
サラダとドリンクはバイキング方式となって、1000円也。
天丼は最近食べていなかったので、期待してサラダを食べながら待つこと何分か。
やって来ました、エビの天ぷら2つも乗った天丼
半熟タマゴの天ぷらも付いています。

天久テラス


サクサクアツアツのうちに、どんどん食べていきます。
これまたうまい!
特にエビ天と、半熟タマゴの天ぷら。この2つは美味でしたね。
半熟タマゴの天ぷらは、果たしてどうやって作っているのか・・・
考えても謎が深まるばかりです。

天ぷらも美味しく、また店の雰囲気もよいので、
ゆったりと長居をしたくなりますが、ランチは14時までですね。

天丼も十分ボリュームがありお腹がいっぱいになりますが、
次は天ぷら定食を食べてみたいですね。
特にキャベツの天ぷらが気になります。
それと、カレーも美味しそうです。
次回は何にしようかなあ。






関連記事

関連タグ : 天久テラス, 天丼, 海老天,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/468-e6155f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
