らーめんまるよし

ここでは、「らーめんまるよし」 に関する記事を紹介しています。

まるよし

写真のお店“まるよし”に行ってきましたので、早速レポートです。
このお店はラーメンのお店です。
ラーメン屋さんは、沖縄では珍しいと思います。
何せ沖縄そばが幅を効かせているのですから。
沖縄でそばと言えば、沖縄そばですからね。
沖縄でのラーメン屋さんはそれなりに希少価値があると考えているのは私だけ?なんでしょうか。

らーめんまるよし”は宜野湾市普天間のちょこっと路地を入ったところにありました。
初めはわからずにうろうろしてしまったんですが、
小さな看板を見つけまして、何とかたどり着くことができました。

お店の前には先客が並んでいましたので、最後尾につけて待つこと20分。
自分の順番がやってきました。
お店の中は座敷席まであるんですね。なんとものんびりできそうな雰囲気。
カウンターに座り、まるよしらーめんを注文。
特製らーめんに炙りチャーシュー、半熟塩味玉、海苔のトッピングが付いて来ます。
まるよしラーメン
でお値段は750円也。

お味の方は、私の独断と偏見によれば、
最初の感じでは、今までに食べたことのない汁の味です。
どんな感じか一言で言うと、「すき焼き」のようなとても言いましょうか。
それでいてしつこくない。
肉じゃがの汁のように無性にご飯にかけたくなるスープでした。
これがまた、ちょっと太めの麺によく合うんですねえ。
すぐに完食して、スープまで飲み干したのは言うまでもありません。
次に来たら、必ずご飯を一緒に頼もうと、そう誓ったのでした。
メニューにもそんな技があると書いてありました。

因みに“らーめんまるよし”は、以前書いたラーメンフェスタのお店の一つにも選ばれています。
スタンプも当然Getしましたよ~(2011年5月8日まで)

さらに因みに、車は“りうぼう”に停めて歩いて行きました。3分くらいです。
道が狭いのでお店の前以外は路上駐車は不可ですね。
お店に駐車場の案内の紙も張り出してあるので、迷惑かからないようにしましょうね。

関連記事

関連タグ : らーめんまるよし, ,

コメント
この記事へのコメント
見つけましたよ~。
ブログ面白いデスネ!
また見にきます
2011/04/11(月) 10:10 | URL | ^0^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/467-40698b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
