まるい珈琲

ここでは、「まるい珈琲」 に関する記事を紹介しています。

先日は、道の駅おんなの中にある「まるい珈琲 炭火手焙煎の専門店」で、
コーヒー豆を買ってきました。

実はこのお店、前から気になっていたのです。
土日は試飲販売をしているようなのですが、
たまたま土曜日に行くことができたので、試飲することができました。
いつもは、道の駅の店内の奥の方に冷蔵庫が置いてあるのみですので、試飲はできませんね。

この日は、アイスコーヒーをいただきました。
これまたカフェインの量が少ないとかで、クセがなくすっと飲めてしまいました。
こんなにクセがないコーヒーもあるんだと、感心しましたね。
最初は苦くも感じるのですが、喉を通過するときには、苦くないという表現が正しいのでしょうか。

コーヒー豆は、深煎りするほどカフェインの含有率が下がるんだそうです。
ここの「まるい珈琲 炭火手焙煎の専門店」の豆は、
炭火の遠赤外線で深煎りにしているのだそうで、なんだか一味違いますね。
早速100グラムの豆を購入です。
深煎りコロンビアと深煎りマンデリンのブレンドしたものです。
おうちで早速ガリッと挽いてみて、飲んでみようかと思います。期待できますよきっと。
まるい珈琲

まるい珈琲で試飲させてくれるオーナーは、
いろいろ珈琲豆について教えてくれるので、興味のある方は、
お勧めの豆など聞いてみたら、面白い話が聞けることでしょう。

帰宅後、おうちで飲んでみましたが、
かなりテカリのある、この豆は中挽きよりもう少し細く挽いてみたら、
私の好みの味になりました。
因みに使っているのは、メリタの1つ穴のタイプです。
参考までに。




関連記事

関連タグ : まるい珈琲, おんな道の駅, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/465-dc5f8fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
