ケーキ屋さん「プティフール」

ここでは、「ケーキ屋さん「プティフール」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるま市石川にある“プティフール”というケーキ屋さんに寄りました。
場所は、329を金武向けに走って、車線が1車線になる少し手前の左側。
プリモキッチン石川店の隣となります。

前からここを通るたびに、気になっていたお店でしたので、
チャンスを狙っていたところようやく行けました。
プティフール
まだ新しそうで綺麗な外観のお店です。
赤瓦が良く目立ちますね。

店内は喫茶スペースもあって、何人かの方が寛いでおられました。
ケーキ、チョコレート、パンもあります。
地名にちなんだと思われる“東山ロール”がとても気になったのですが、
今日のところは、ミルフィーユとマロンの2つをゲットして帰りました。
本当はここで食べてみようかとも思ったのですが、時間切れにつき次回に譲ることに。

おうちで頂いたケーキは、意外なほど甘さが抑えられていて、食べ易かったですね。
上記2種以外は試していませんのでよくわかりませんが、甘すぎるのが苦手な方はよいのではと思いました。
好みの問題にもなるんですが、他のケーキの甘さはどの位か気になるところではあります。
私は甘党ですので、甘い分には問題ないのですが・・・

次回も、この“プティフール”の前を帰り道に通りがかったら、是非とも購入したいですね。
どこかに行く時だと保存が効かない恐れがあるので、テイクアウトせずに食べるしかなかもしれませんが。
それと、食パンとかも気になりますね。




関連記事

関連タグ : ケーキ, パン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/462-b0500372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。