今年もプロ野球キャンプの季節

ここでは、「今年もプロ野球キャンプの季節」 に関する記事を紹介しています。

今年2011年も、プロ野球のキャンプの季節になりましたね。
今年は、名護でキャンプをしている日本ハムが、
佑ちゃん効果で、ものすごい人数を動員しているとかで、
連日、名護周辺では、高速と国道が渋滞して、すごいことになっているという情報が入ってきました。
沖縄は、今はオフシーズンに当たる時期ですからね。
これだけ人が来てくれるというのは嬉しい限りです。
まさにプロ野球キャンプ様様といったところでしょうか。

さて、私も早速行きました。
例年通り多数のファンで埋め尽くされている、
宜野座で行われている阪神タイガースにまずは狙いを付けます。

阪神タイガース

毎年行ってるんですが、
今年は、心なしか気のせいか、かなりの人は見学に来ているんですが、
若干落ち着いている感もありましたね。
やはり、多少は名護に流れているんでしょうかねえ。
午後になると観客が増えた感もあったので、やはり名護と奪い合いかと・・・
宜野座は駐車場もけっこうあるので、駐車は問題ないかと思いますが、名護はどうなんでしょうか。

阪神キャンプ

上記写真のように、選手にかなり近づけるのも、
こうしたキャンプならではです。
シーズンが始まると、なかなか近くで選手を見ることができませんからね。
沖縄に住んでいると、内地に野球を見に行くこともままならないですから、
このキャンプの時期にどうにか、見れるだけ見に行きたいものです。

今年は12球団中10球団が沖縄県でキャンプをするとのこと。
1カ月近く滞在する球団もあれば、
2週間と少しの球団もあり、期間はバラバラですが、
これだけ来てくれれば本当にありがたいですね。

内地のプロ野球ファンの方は、この時期はチャンスです。
うまくいくとサインも貰える可能性だってありますよ。
沖縄観光のついでにプロ野球キャンプも見れて一石二鳥かもしれません。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/460-0bab6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
