あぐろ焙煎珈琲店

ここでは、「あぐろ焙煎珈琲店」 に関する記事を紹介しています。

那覇市久米にある、珈琲の美味しいお店。
あぐろ珈琲焙煎店の紹介をします。
ここの珈琲は美味しいと聞きつけ、やって参りました。
良さそうなカフェがあれば、沖縄本島内どこへでも行ってみたいものですね。
アグロコーヒー外観

場所は久米にある、ワシントンホテルのすぐ目の前というか、はす向かいです。
写真の“珈琲”の大きな文字が、ここあぐろ珈琲焙煎店の目印です。
駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用しました。

とても小さなお店で、店内に入ると珈琲の美味しそうな香りがします。
カウンターと、テーブルが2つあります。
早速、メニューを見ながら注文です。
珈琲が、かなり楽しみでしたが、美味しそうなクロックムッシュのセットがあったので、
一緒に頼んでみました。

下の写真↓なかなかのボリュームです。
アグロコーヒー1

珈琲の味は、苦味が少なくまろやかな感じ。
豆はもちろんのこと、焙煎や入れ方も、何か技があるんだと思いますね。
いやあ~とても美味しいので、ゆっくり堪能させていただきました。
クロックムッシュもまた、珈琲との相性がいいのか、
これまたいける味付けとなっておりました。

大満足でしたので、焙煎された豆を購入して帰りました。
おうちでこの豆を挽いて、上手に入れてみることにします。
なかなかあぐろ珈琲焙煎店と全く同じ味にはならないかと思われますが、
おうちでトライしてみますね。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
うるま市のmitsuzoです。

珈琲屋さん、おいしそうですね。
ちょっと、行ってみたくなりました。

ちなみに、珈琲さんではないですが、自分が好きなタコライス屋さんはあります。

うるま市の天願 にある米軍キャンプの向かいにある「カーサタコス」というお店の「タコライス」です。

ソースは、少し辛いほうかもしれませんが、でもそれがまた良い感じに食欲を誘います。

近くを寄る際はぜひ!
2011/02/12(土) 23:31 | URL | mitsuzo #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/18(金) 19:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/459-71d911e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
