ガトーラスク

ここでは、「ガトーラスク」 に関する記事を紹介しています。

ガトーラスク

お土産でガトーフェスタハラダラスクを貰いました。
このラスク、とっても美味しかったので、ついこのブログに掲載させていただきました。

頂いたのは、正式には“ガトーラスク グーテ・デ・ロワ”というらしいのですが、
簡単に言うと“ラスク”ということになります。
中に同封されていた説明書によると、フランスではお茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」というのだそうで、
それにちなんだお菓子というわけで、
たかがラスクと思いきや、とっても美味しくいただきました。

食感はガリッと歯ごたえのあるラスクで、
口のなかでまぶされたお砂糖と、パンの味が程よくミックスされる絶妙なバランス・・・
これに珈琲がよく会いますね。
しかしフランスのお茶会では、紅茶ということになるんでしょうな。
などと、考えてみたりもしました。

このガトーフェスタ・ハラダという会社は、
通信販売も行っていますので、
興味のある方は、「ガトーフェスタハラダ」で検索してみてください。
通販の内容を見てみると、“割れお徳用”というラスクもありましたし、
ホワイトラスクというホワイトチョコがコーティングされたものもあるようで、食指が動きます。
割れてても味が変わらないなら、購入してみてもいいかなー、
どうせ食べるのは自分だし・・・と検討に入った次第でした。

インターネットでお買い物ができるとは、便利な世の中になったものですね。
などと感じているこの頃でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/454-6284069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
