沖縄にしては寒い冬 あられが降った・・?

ここでは、「沖縄にしては寒い冬 あられが降った・・?」 に関する記事を紹介しています。

最近は寒い日が続いていて、らしい気候ですね。
内地の方からしたら、その気温で寒いとは・・?
と突っ込まれそうですが、本当に寒いのですから仕方がないですね。

移住してから、一番寒いとなりました。
私の住んでるエリアでも、午後にあられ?が降ってきましたよ。
一瞬でしたが、車の屋根に氷があたり、跳ね返るのをこの目で確認しました。
しかし一瞬すぎたので、写真に収めることができずに、残念でした・・

2011年1月16日は、
あられが降ったとの情報が、沖縄タイムス社に寄せられたと、
沖縄タイムスの新聞に記載がありましたので、
やはり本当にあられだったのかもしれないと思った次第です。
しかも、那覇で最低気温が9.3℃になり、ついに10℃を下回ったそうです。


先日、内地から友人が来たのですが、やはり寒がっておりました。
来沖の目的はダイビングのライセンスを取得することだったそうで、
寒さとの闘いだったとのこと。お気の毒です。
しかし、無事にライセンス取得もできたそうで、良かったよかった。
この時期は本当はもう少しは暖かいはずなんですが・・・
まあ気候だけは誰にもどうにもできないですので、受け入れる以外に道はないです。

早く暖かい日が来るのを願いつつ、
今日は日常について書いてみました。

こんな日はでもやって温まりたいものです。
電気式のカイロなんかもちょっとした暖をとるにはいいのでは・・・我が家は石油ファンヒーター全開です。
 



関連記事

関連タグ : あられ, 寒い, , カイロ, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/453-7ce644ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
