ジュンク堂書店

ここでは、「ジュンク堂書店」 に関する記事を紹介しています。

先日、那覇にできたばっかりのジュンク堂書店に行ってきました。

場所はゆいレールの美栄橋駅のすぐ近く。沖映通り沿い。
元はダイエーが入っていたビルらしいです。

店舗面積1500坪と、かなり広大なので、書籍も大量にあるに違いないと楽しみに足を運んでみました。

到着して、自動ドアから店内へ。
入り口はとても広々している。中央付近にレジ、その裏側に広大な面積の書籍売り場が・・・
久しぶりに、こんなに大きな書店に来たので、本好きな私はとてもワクワク気分。
ざっと、店内の案内図を見てみると、3階までありました。

私は1階の実用書やら文庫やらが置いてあるエリアに、長々と1時間半くらい居てしまいました。
同じジャンルの雑誌と本が、同じ列にあったりして、探すのが非常に楽だと思いました。
書籍の数も流石に多くて、専門書もあったりして、とても感心です。

こんな本屋がせめて宜野湾辺りにもあってくれたらいいのに・・
と一人で勝手なことを考えてしまいました。
どうしても必要な時は、那覇のこのジュンク堂まで来れば、とりあえずお目当ての本にはめぐり合えそうです。

家に居ながらの時は、やはりこれまで通り、
e-BOOKOFF(イーブックオフ),bookoff-online(ブックオフオンライン),Amazon(アマゾン)などをうまく活用しながら、良い本を入手していこうと思います。

因みに駐車場ですが、1冊でもジュンク堂で買えば向かいの、みどり駐車場が1時間無料とのことでした。

それでは、また。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/45-13da8463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
