たんかん2011

ここでは、「たんかん2011」 に関する記事を紹介しています。

沖縄のたんかんがついに出回り始めましたね。
昨年はあまり品数がなかった気がしましたが、今年はどうなのでしょうか。
一昨年が豊作につき昨年は収穫を絞ったのか、不作だったのかよくわかりませんが、
今年は大いに期待したいところと思っていました。
すると、すでに写真のたんかんが、200円で売られていました。
たんかん15

売っていたのは、道の駅おんなです。
他にも同じような量が入って、300円くらいのもありました。
違いがよくわからなかったので、ひとまず安い方に手がでましたね。
私が買ったのは小粒のものが15個くらい入ってましたよ。
見てくれは悪く、皮もむきにくいのですが、
ひとつ頂いてみると、けっこう甘くておいしかったです。

豊作であれば、けっこう長い期間食べることができるので楽しみです。
沖縄にこの時期に来たら、当然お土産のひとつにもなりますし、
持ち帰りが重いのであれば、発送もできますからね。
しかし、最近は内地でも売られていると聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか。
見てくれのせいで売れないのかな?甘くて美味しいのに・・・とか勝手に思いました。

しかしたんかんの季節とは・・・
1年は早いですねえ。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ーrankのお誘いー
歴史、旅行好きな人   
のランク作りました  
出来立てですが運営
頑張りますのでぜひ
参加お願いします!!
重複してましたら、
申し訳ありません。
お待ちしてます★+゜
2011/01/22(土) 15:08 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/449-31ae95d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
